
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近思ふ事・・・

.22 2010 RP日記 comment(0) trackback(0)
強化大砲はやっぱりまずい。

自分はミスを犯せば沈むのが当たり前だと思っている。
ただ、横からごり押ししてれば決着がつく戦闘など、
はっきり言って・・・

クソだと思う。

途方も無い時間を賭けドロップアイテムを収奪し、
アイテムを揃えていけば勝利可能な戦闘はどこが面白いのか判らない。
FS造船で耐久が狂ったように強化されるのも好かないし、
そんな船で戦闘しても楽しくはない。

強化大砲はキライ
耐久強化の船もキライ

私が取るべき道は・・・

DOL復帰しま・・・

.18 2010 RP日記 comment(0) trackback(0)
先週より大航海時代オンラインの課金を再開しました。

課金再開した途端に今度は赤枠大砲が出るそうで複雑な心境です。
一言だけ運営さんに言いたいのは、

どんなに強化された船が出ようが、
どんなに高性能な大砲が出ようが、
大航海時代の基本は海がメインです。
はじめてB鯖に降り立った時のあのwkwk感を
失わないようにするためには、
変わらないことも大事かと思います。

外洋の危険海域には、
危険とスリル、興奮があってこその大航海時代だと思っています。
B鯖初期のあの熱い国対国の頃には戻れないかもしれませんが、
これ以上大航海時代からかけ離れたうpはして欲しくないものです。

外洋で対人をしている一軍人のつぶやきでした。

一時、陸に上がる

.17 2010 RP日記 comment(0) trackback(0)
エルオリUPから続いた大航海時代の仕様変更は
やっぱり飲めない部分も多々あります。

FS造船によるチート級の耐久の船の増加
甲板戦導入
副官船長導入による戦闘用物資量の増加
交易のバランスを崩す南蛮交易

などなどあげればきりがないですが、やはりどれも納得が行きません。
ささやかな抵抗ではありますがひと月課金をとめてみようと思います。
自分のモチベーションも低下気味ですので、
自分への充電期間もかねて大航海時代のほうはお休みします。

沸き上がる大航海初期に感じたあのwkwk感を
この充電期間に蓄えたいなと思います。

引退ではありませんので体験版キャラも用意してますので、
いつでもコミュニケーションは取れるようになっています。
geo体験版を見かけたら私ですので・・・

まあ、休暇だと思って1ヶ月間は陸に上がろうと思います。
また、どこかの海でみなさんに会える日を楽しみにしております!

追伸:21日まで課金が残ってますので用事あればお早めに

本年度2・11投資祭

.12 2010 RP日記 comment(0) trackback(0)
毎年の恒例化しつつあるイベントに、
2・11(2月11日)に集まって投資祭があります。

今年で2回目のイベントで去年は、
大規模に北海の旗を塗り替えたという快挙をなしとげました。
今年の規模はあまり大きくはなかったんですが、
参加してくれた人も楽しんでもらえていいイベントだったと思います。

最近、国単位のイベントやみんなで集まって協力してプレーする、
そんな要素が薄くなってきています。

多少でも参加してくれた人が、
何か1つの目標に向かい協力してプレーする中で見つける
「楽しさ・嬉しさ・悔しさ」
を感じてもらえれば今回は大成功と言えます。

最後に貴重なゲーム内通貨を投資祭に関わった人に使わせてしまい、
申し訳なく思います。
皆さんの心の中に「楽しさ・嬉しさ・悔しさ」が残せたのなら幸いです。

カリカット哨戒作戦

.27 2010 RP日記 comment(0) trackback(0)
昨日、カリカットにて大投資戦が勃発。

危険海域での大投資戦ということで祭りの気配
もとい、海賊の気配を感じインしたジャカルタより現場に急行した。

到着時の海賊はイングの私掠海賊2名とフラの海賊1名程度で
海域にはさほど祭りの気配は感じられなかった。
カリカ前に移動すると帝国の2名が網を張っていた。

そして3人に増えた段階で勝負に出た。

まずはこの3人を血祭りにと意気揚々と哨戒
が、相手旗艦にラムで突き刺し接舷…1ターンしないうちに別世界へワープ。
いわゆる甲板戦というやつだ。
こればっかりは3対1では無理なのでさくっとやられて敗北を喫した。

そんな流れでカリカット哨戒作戦はスタートしたのだ…
 HOME 

プロフィール

geo.net

Author:geo.net
大航海時代オンラインB鯖
イングランド国籍ゲオルグ
造船マイスターでもさぼり気味です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

geoらじルーム

Stickam(配信用)
金~日:21時~23時配信(その他不定期)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
