スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新たな相棒?『蜻蛉切』

.28 2008 RP日記 comment(3) trackback(0)
先日、とある海賊団より手荒い歓迎を受けた。
その海賊が使った戦法がラムによる一撃必殺。

衝突!700↑のダメージ!

えええええええええええw

正直、焦りましたがもう遅い。
そのまま白兵に持ち込まれ、きっちり火炎壷によってラスパ前に散りました。

そんなんこんなんありまして、新しい相棒『蜻蛉切』が誕生することになったのです。
とある海賊の華麗なラム戦術、これを私も使いたいと思い、
建造したのがこいつです。

蜻蛉切

私はどうもガレアス系の太い形がどうもなじめませんでした。
フランダースガレー、ラ・レラル、重ガレー、一応は王道路線で来ましたが
その後が続かずに帆船主義者に変貌し今に至ってます。

北欧型重ガレーの見た目は細身で、ガレアスにみられるスクエアな形でないので
見た目は私の要求どおりの船です。
付いてるスキルは強化ラム・漕ぎ補助・強化舵・・・最後のはおまけです。

私の記憶が確かならば・・・
『蜻蛉切』とは、飛んでいるトンボも切り落とすといわれる名槍の名前らしい

切れ味と槍の突き

おまけにその振り下ろすスピードはトンボも切り落とす

そんな意味の込められた私の新たな相棒です。
造船にかなりの費用がかかり、私のお財布は寂しい次第。
私がロンドンで露店を開いていた時は、ゲオさん金に困ってるなと思い、
割り高且つボッタクリ商品をならべてるかもですが、
そこは航海者のバイタリティで買ってあげてください。
喜びます。

さて、たいそうな船なのは確かですが、中の人が扱いこなせるかは判らないです。

『ゲオルグに過ぎたるもの2つ、造船スキルに蜻蛉切』

こうならないように暫くはラム練習をしていきたいなと考えています。




comment

某教団教祖
ω・`)A oO(蜻蛉切の由来って確かさ…

ω・`)B oO(槍先に止まった蜻蛉が切れたんだよ

ω・`)A oO(だよね…可愛そうだから黙っとこう…


A(*´・ω・)(・ω・`*)B ネー
2008.10.29 21:39
ブケ
テンプレ読みやすくなってるじゃないの♪
2008.10.30 03:23
げおるぐ
そういういわれもありますね>教祖

じぇんとるめんな感じにしてみました>お武家さん
2008.10.30 09:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://5geonet12.blog87.fc2.com/tb.php/10-5e69c303

プロフィール

geo.net

Author:geo.net
大航海時代オンラインB鯖
イングランド国籍ゲオルグ
造船マイスターでもさぼり気味です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

geoらじルーム

Stickam(配信用)
金~日:21時~23時配信(その他不定期)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
