
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

高機動型『蜻蛉切』

.25 2008 RP日記 comment(0) trackback(0)
12月の前半頃に卑猥なおじさんからの連絡があった。

真赤な薄い紙に以下のような内容が書かれていた。

「至急、ロンドン王宮へ出頭を命じる  卑猥なおじさんより」

あまりに怖かったのでその紙は到着後にロンドン広場の噴水の中に捨ててしまった。
私の頭をよぎったのは大海戦での無様な撃沈の連続に卑猥なおじさんがぶちぎれたのではと思いつつ、ドキドキしながらロンドンへと船を進めた・・・

卑猥なおじさんの機嫌は抜群によかった。
フランスと組んでのいくさに勝利したためか、はたまたどっかの企業から献金をたらふくもらったのかは判らないが、いつになく顔がにやけていた。

卑猥なおじさん:「ゲオルグよ、長期間のテストパイロットとしての任ご苦労であった!」

ゲオルグ:「え?!・・・」

てっきりこってり叱られると思って王宮へ出向いたのだが拍子抜けするくらいのおじさんの反応がとても気持ち悪かった。

おじさんの話は長いので以下、私が掻い摘んで書いていこうと思う。
11月22日の記事で某軍需産業から新造艦のテストパイロットを頼まれた話をしたと思う。
どうやらその続きの話らしいのだ。
某軍需産業は新造艦のテストをBCだけでなく、どうやら普段の活動もデータとして取っていたらしいのだ。
そのデータを解析して出した結論が

「もっと軽量化・高速化・装甲強化してみたいらしい」

そこで無茶な要求を提示された。

漕ぎスキルを+1 補給スキルを10 釣りスキルを+1・・・あとプレーヤースキルを上げること

以上の条件を今年中に達成せよとのお達しらしい。
断ろうかとも思ったのだが卑猥なおじさんの機嫌を損ねて大海戦での失策を責められるのが嫌だったのでしぶしぶ請けてしまった。

今のところ、漕ぎは達成 補給スキルは9 釣りスキルは達成・・・Pスキルは内緒w

の状態である。補給はロンドンの出航所で水くみオンラインでさくっとあがるからいいとしても・・・Pスキルはどうなるか判らない状態である。
某軍需産業はクリスマスのめでたい日にさっそく高機動型『蜻蛉切』を納品してきやがったので引くに引けない状態である。

高機動型『蜻蛉切』のスペックもssを撮り、しっかり確保してあるのだが極秘事項ということで公開は許可してもらえなかった。某軍需産業の気合はそこからも伝わってくるのでなんとか目標を達成させたいものである。

漕ぎはサボってないよという証拠でssを載せて置く。多少絵がないと味気ないので・・・


漕ぎスキル目標達成
 

さすがに世界中を漕ぎながら移動するのは疲れた。
卑猥なおじさんのお叱りうけた方が楽だったのかもしれないと思う、今日この頃である


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://5geonet12.blog87.fc2.com/tb.php/14-b53df443

プロフィール

geo.net

Author:geo.net
大航海時代オンラインB鯖
イングランド国籍ゲオルグ
造船マイスターでもさぼり気味です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

geoらじルーム

Stickam(配信用)
金~日:21時~23時配信(その他不定期)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
