FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大投資戦マニュアル

.30 2009 雑記 comment(0) trackback(0)
先日、大投資戦が勃発しました。
イングランドが無事、ルアンダ防衛して終了できました。
そろそろ経験とノウハウが蓄積されたころだと思うので落書きしてみます。
一応、今後の参考になればいいなぁと思う程度でつたない文章ですが、
参考になれば幸いです。

妄想と電波が強いのでそれでもみたい人はどうぞ~

大投資戦マニュアル(危険海域編)

【準備】フェーズ(第1段階)
1、大投資戦のアナウンスがあり次第、2つ茶室を作成する
  (1つは投資家茶室、もう1つは対人茶室)
2、投資目標を確認して、出撃港を投資家茶室、艦隊編成港を対人茶室で決めておく
3、1と2が済んだらひたすら海賊の動向とPKKと思しき艦隊の動向などを流す
4、現場へとにかく急行する

【ミドル】フェーズ(第2段階)
1、それぞれの茶室で方針を決定する。
  投資家茶室→スタート段階でどれくらい投資をするのか、ラストの追い込みまでの準備など
  対人茶室→私掠と海軍の役割分担を行う。援軍要請出し艦隊を大まかに決める
2、バッテンついた人の確認
3、この時間からイン率があがるので出撃港と合流先を確認する
4、現場にいるイング人で茶室はいってない人は積極的に誘ってみる
  (大投資戦で自分の身を守るという観点から)

【ラスト】フェーズ(第3段階)
1、ラストターンでの投資を実行&私掠可能な海賊さんの確認
2、バッテンからの復帰者の艦隊斡旋
3、動ける人はとにかく頑張る(笑)

以上が大投資戦の私なりにまとめたマニュアルですが、
投資先の重要度によっては多少のアレンジが必要かもしれません。
大投資戦で勝つのではなく、楽しむためにどうするかという意味でのマニュアルです。
私はガッツリ投資する力がないので、どうしても軍人寄りのマニュアルですが、
投資する人は投資家茶室を大投資戦では設置するだろうので、
設置時に雑談で情報交換とか楽しいですよね。

それぞれの段階を分けることでダレナイ大投資戦ができるのかもしれないですね。
私の妄想はこれでおしまいです。
何かご意見があったら書き込んでみてください。
反応できるものには答えますw

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://5geonet12.blog87.fc2.com/tb.php/17-e0273b95

プロフィール

geo.net

Author:geo.net
大航海時代オンラインB鯖
イングランド国籍ゲオルグ
造船マイスターでもさぼり気味です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

geoらじルーム

Stickam(配信用)
金~日:21時~23時配信(その他不定期)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。