
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海軍とは?

.17 2009 RP日記 comment(2) trackback(0)
先日、アムス前を徘徊中のネデ海賊に交戦を仕掛けた。

「そこの海賊、命が惜しくば金出しな!」

そのネデ海賊が命も金も惜しいと切り替えしたので交戦ボタンを押した。
以下笑い話にも程があるといわれる内容である
こちらは底船の大型ガレオン「ハードラック」、相手は戦闘用ガレオンだったと記憶している。
数度、撃ち合い、徐々に接近そのまま白兵戦に突入した。

相手の船の船員は?と覗くと60ちょい・・・
耐久0拿捕で勘弁してやるかと
1ターン目火炎壷妨害なし
ならば、仕込み爆弾でTHE ENDだ!
と叩いてからでは遅かった。こちらの耐久がかなり削れていた。

「その仕込み爆弾キャンセルできませんか?」
大型ガレオン「ハードラック」の名倉くんに言う

「旦那、準備はいっちゃいましたぜ!キャンセルは効きやせんぜ」

まあ、失敗が多いし、耐久も持つだろうと思いながら見守ったが案の定成功w

アムス前には自爆死したハードラックが白旗を揚げていた。

船員60をみたときに、こちらは拿捕は可哀相とか耐久で勘弁という舐めた驕りがあったのは事実です。自分はそこまで出来るほど上手くは無いはず。それに勝負で手を抜くことは勝負を請けてくれた海賊に失礼だと思い、侘びの℡を入れておいた。

海軍である以上、相手に全力で対峙するのは当たり前のことであるのにそれを忘れてしまっていたのだ。
戦場から離れてかなりの時間が経ってしまっている腐りきったその根性から叩きなおさないといけないと思う、今日この頃である

comment

みきゃえる・ろあーぬ
ぶはww
次は容赦せずにがんばっす(ノ`∀´)ノ
2009.02.18 01:17
げおるぐ
笑い事じゃねぇっすw
ミカさん、ソフトに腐りきった根性叩きなおしてくらはい><
ソフトといってる時点で腐ってる気もしますが…
2009.02.18 09:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://5geonet12.blog87.fc2.com/tb.php/20-710d87e5

プロフィール

geo.net

Author:geo.net
大航海時代オンラインB鯖
イングランド国籍ゲオルグ
造船マイスターでもさぼり気味です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

geoらじルーム

Stickam(配信用)
金~日:21時~23時配信(その他不定期)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
