FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチ!パッチ!パッチ!

.13 2009 別世界 comment(0) trackback(0)
大航海時代とは別にちょこちょこ『カンパニーオブヒーローズ』というRTSに手を出している。
このゲームは以前にブログで紹介したのだが、
最近、その拡張パックのToV関連でかなり大掛かりなパッチ更新があった。
そのパッチがかなり恐ろしい事を引き起こすとはあの当時はわからなかった。

春の珍事といいましょうか、レリックちねぇ~と思うくらいぶち切れそうになりました。

以下、春の珍事の一部始終を載せておきます。
一応、CoHってなんぞやって人のためににこにこ動画で上がってるプレイ動画あげておきます。





『カンパニーオブヒーローズ』(通称CoH)はかなり優良な部類のRTSであるといわれています。
発売は今から、3~4年前の作品であるにもかかわらず、いまだにパッチ更新を続けている。
この作品の悪いところは実はそのパッチ更新だったりする。

いつものようにCoHを起動するとパッチを当ててくださいと出てきた。
なんでもそうですが、パッチとか、upデートとか、なんだかwktkしていまう。

レリックアップローダーに接続します 
わけの判らん英文がめっさ並んでいても答えは常に同意!
ただ、ここからゲオルグの長い長い奮闘が始まります。
とりあえずはダウンロード開始・・・
1時間経過
2時間経過
3時・・・
アホかいつになったら落ちるねんとコテコテの関東人なのについ変な関西弁がぽろり
ダウンロードは寝ながらやれと放置して朝になってみてみると凄いことになってました。

なんと、日本語版の不具合でドイツ語パッチが落ちてしまってるらしいんです、
文字化けはするし、音声は変だし、しまいには再インスコして下さいと日本語版公式に出る始末
やれやれとおもいつつ、再インスコして、無事パッチがあたったんですが、日本語訳がなんかへン


カンパニーコマンダーという必殺技みたいなものがあるんですがそれがなんと

「中隊司令官」となっていました

さすがに日本語版の訳してる人には、そこはカタカナでよかったのにと正直思います。

パッチに関してはやっぱり日本のゲームが優秀だと実感しました。
大航海時代でパッチ当てるたびに再インスコ要求したら
肥畜もさすがに反乱起こしそうです。
外人さんのフォーラム覗くと外人さんはバランス変更が気に食わないのか暴れてたのが
何となくほほえましく思いました。

それにしても1晩放置して当てたパッチが不具合とはさすがにぶち切れそうになりますねw




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://5geonet12.blog87.fc2.com/tb.php/25-34f7d8d8

プロフィール

geo.net

Author:geo.net
大航海時代オンラインB鯖
イングランド国籍ゲオルグ
造船マイスターでもさぼり気味です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

geoらじルーム

Stickam(配信用)
金~日:21時~23時配信(その他不定期)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。