FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマトラ警備隊

.26 2009 RP日記 comment(0) trackback(0)
第2回(仮称)英国人の集いも無事終り、ほっと噴水前で警備していると
王宮の卑猥なおじさんより勅命がくだった。

今回の任務はアジア全域の哨戒と警備をしろとのこと・・・

この数日リアルでもバタバタ、大航海でもバタバタ、おまけに疲労で肩はパンパン。
20代の半ばですが五十肩かもと思わせるほど肩が上がらない。

ロンドンの噴水警備からたまにはアジアでバカンスもいいなぁと思い、
王宮の卑猥なおじさんには勅命を受ける旨を伝えて早速、ロンドンを離れようとした時に、
王宮の卑猥(以下略)の部屋から怪しげな音楽が流れていた・・・


あのエロ親父め!思いつきでアジア派兵いってんじゃないかと突っ込もうと思ったが、
前回の大海戦対策集会での混乱の責任を追及されるのが嫌だったのでスルーした。

英国海軍アジア方面軍スマトラ警備隊に配属されたのだが・・・
アジアは海賊は少なく、いたって平穏

大規模な封鎖や海賊による商船狩りも2日間はあまりなかった。
2日間の戦果はイスパ海賊とフラ海賊の2撃破
出だしとしては上々であると思う。

ただ・・・海民剣の耐久が残り3、キュイラスの耐久が残り2・・・といつ壊れても仕方ない状態である。
BCで暴れすぎてそのままでアジアに来てしまったらしい><
ロンドンの噴水の音が頭に響いて、早くもホームシックにかかっているw
アジアは出航所役人の話だと安全になりつつあるので、そう卑猥なおじさんに偽装電文を送って、
ロンドンに帰ろうか思案しながらサブでベルベを織っている。

一番の収穫は2撃破よりも北欧型重ガレー級『蜻蛉切』の潜在能力を再確認できた。
帰って急ぎ某軍需企業へレポートを送くらなければと思っているのだが・・・

アジア方面から撤退する口実は揃ったのでそろそろ撤収の準備に取り掛かろうと思う。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://5geonet12.blog87.fc2.com/tb.php/44-58320281

プロフィール

geo.net

Author:geo.net
大航海時代オンラインB鯖
イングランド国籍ゲオルグ
造船マイスターでもさぼり気味です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

geoらじルーム

Stickam(配信用)
金~日:21時~23時配信(その他不定期)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。