FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパユニバーサリスⅢHttT4・9発売

.26 2010 雑記 comment(0) trackback(0)
ついにEU3HttTが出る!この日をどれだけ心待ちにしたか!
とそこまでの心待ちもしてませんが・・・
自分の大好きなゲームなので一発紹介記事を書きます。

EU3HttT
(↑パラドゲーは拡張の度にオープニングがダサくなるのはいかがなものかと)

個人的に好きなゲームの1つにヨーロッパユニバーサリスⅢがあります。
いわゆるパラドゲーといわれるタイプのゲームで、
HoI系やvic系と同じ系統のリアルタイムストラテジーシミュレーションです。
AoEやCoHとはリアルタイムストラテジーゲームでもまったく違いますので注意です。
このゲームの特徴は妙にリアルな財政管理、国勢管理、軍事をリアルタイムで行います。
もちろんストップして熟考も出来ますのでかなりまったりしたゲームです。

「時の流れに身を任せて、自分があたかも数百年とか数十年を天上から鳥瞰する・・・」

そんなイメージのゲームです。
4月9日発売ということなので発売が待ち遠しいですね。
なんせ・・・この拡張版がでるまでに合計2回の拡張、
そして日本語版無印は2008年発売だから・・・
2年近い発売後の開発と拡張を繰り返してきたゲームです。
英語版の無印は2007年だから・・・それも入れると3年・・・
そんなEU3ですが最終拡張版であろうHttTを心待ちにしている私です(笑)

久しぶりにEU3インノミネでですが配信をしてます。
HttT発売までの予習でいじってますのでそちらも是非ご覧下さい。

始めてのEU3はゴールドパックがお薦めです。
グダグダダラダラと中世の時の流れに身を任せて見ませんか?

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://5geonet12.blog87.fc2.com/tb.php/77-52cd26e4

プロフィール

geo.net

Author:geo.net
大航海時代オンラインB鯖
イングランド国籍ゲオルグ
造船マイスターでもさぼり気味です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

geoらじルーム

Stickam(配信用)
金~日:21時~23時配信(その他不定期)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。